2012年1月9日月曜日

電書化黙示録-eBook Apocalypse : 3



はい。どうも。
中の人2号です。

ぇー、前回に150枚もの写真を並べてちょこちょこ分類して。
で、頑張って物語を再構築しなきゃねーって話を書きました。

150枚。なかなかの量があります。
で、これまた「第一回のスマホで撮った写真展」の写真が元ネタになってるわけでして。
その「第一回のスマホで撮った写真展」自体が「しろうめ庵」こと「はしっこ」の「日常展」の内部企画であったわけでして。
そのテーマが「日常」だったこともあり、これまた見事なまでに統一感のない写真の数々…。(;´∀`)
まぁ、逆にこのバラけ具合があるから似たような写真で苦労することもないのかも?と自分を慰めながら写真を見渡します。

そして、考える。
この150枚の写真の中から一体どのくらいの物語を紡げばよいのだろうか?
1話5枚で30話?いやいや、それじゃぁTVドラマのフルシーズン分よりも多いよ(・_・;)
1話10枚で15話?それでも多いって(; ・`д・´)
1話15枚で10話?このくらい?いや、多いか?
段々数字に負けて本当に書けるのかどうかという感覚が麻痺して来る。

いやいやいや、おかしいだろ。内容も全くイメージできてないのに話の数だけ先に決めるのおかしいだろwww
そう我に返って再び写真を睨む。見事にバラバラ…。
うーむ…。
……。
あー、この写真ってこういう形で撮ってんのね。この写真、改めて見てみるといいな。
あ、思考が…集中力が…。やっぱり内容から入るのは無理か…。やっぱり話の数から…。
いやいやいやいや…。

どないせぃゆうねん(;´Д`)

.\(m)/ピコーン!
. ('A`) 

そうだ、主軸となるイメージしやすい写真を数点選び出してそこからイメージを起こせばいいのか!
ではざっと見渡してイメージを起こして…。

「いいね!」ランキングどこいった!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

Σ(口`;アァッ?!
(>'A`)>マイガッ

っ゚、。)つ

To Be Continuned...

0 件のコメント:

コメントを投稿