2012年1月7日土曜日

電書化黙示録-eBook Apocalypse : 2


さてさて、今回から正式に(勝手に)電書化についてのエントリ名を確定してお届けします。
命名!「電書化黙示録-eBook Apocalypse」!
大きく出すぎたか(; ・`д・´)

でもまぁ、Apocalypse(黙示録)っていう言葉には「隠されたものを明らかにする」という意味が含まれているそうでして。
そういう意味ではあながち的外れな命名ではないような気がしています。
勝手に命名して突っ走っていることに関しては、中の人1号と3号には全く相談もせずにやっているという点において、この場を借りてお詫び申し上げます。
ごめーんね☆(ゝω・)vキャピ 

さて、この連載(?)何から書いて、どう情報を間引いてこのBlogを長続きさせていくかを考えなければなりません(苦笑
実のところ、水面下で動いている間にオレの中ではあらかた決まってる部分が多くてですねw
だからはやくFacebookページを始動させるべきだったんですが、デザインなんかを考えるとどうしても手が止まっちゃってたという、全部自分でやろうとするという、いつものイカン癖が出てたんですね。
けどもう、もたもたしてるうちに年も明けちゃったし、こらやべぇ!ってんで見切り発車することに脳内合議。
はい、( ゚д゚)<ダァシェリァス!ダァシェリァス!

前回のエントリでも書きましたけども、「ひとつの完成された世界を持っている写真を再構築する」という話。
これがまた結構厄介な話なわけです。
何しろまずイメージの起点が既にある写真なわけで、これが単独の写真だけを見れば気が向いた(イメージが湧きそうな)順で片っ端から文章を起こしていけばいいわけです。
ところが全ての写真に対して単独で文章をつけていくと、展示された写真+αになってるだけであまりプレミア感が出てこない。
それを雑然と並べたところで、物語として完結するわけじゃない。
ここが最大の悩みどころでした。

さて、どうしたもんかいな?
結論:物語として成立しそうな写真を並べてストーリーを作る
これ、一行だけ書いて終わってますけど、写真150枚強?あるのよね?
わはははははははははははははは( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんなわけで150枚強の写真をどわわっと並べていっこいっこ分類…(;´Д`)ォゥフ


…。
……。
………。
( ゚д゚)<うわああああああああああああああっ!
(>'A`)>マイガッ


っ゚、。)つ


To Be Continuned...

0 件のコメント:

コメントを投稿